忍者ブログ
[199]  [197]  [196]  [194]  [192]  [188]  [186]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




また風邪ひいて半分死んでました…ええー;;…ってくらい原稿遅れてるのでBLCD聞きながら頑張って作業…の、ちぃっと休憩の合間に落書き。皆さんも風邪には気を付けてください。
あともののけ姫とかうるるとかも見てたのが一因かな…なんか最近涙腺弱くてもののけで大泣きしてました。

最近ぐっと来るボカロ曲もあんまり見つからないのでBLCDばかり聞いてます。
しかしながら好きなPは増えるばかり。ずっと前から好きだった曲にPVついてすごく評価上がったり、すごい人気だったのに自分的にはいまいちよくわからん曲がMIXになって好きになったりなんかそんなんばっかりです。しかしまあ音楽は宗教性がある気がするのであんまり事細かには言いませんが。
音楽にも限らず、まあボブゲに関してもですが、信者もいいですけど、一歩引いた目で作品を見つめるのがいい位置じゃないかなと思っています。
私にとって冷めた目でも見れるのがラキドですね。まあそれには全部のキャラが同じくらい好きなのが関係しています。突出して誰が好きーってのはないので。その点でラキドは私にとってすごい作品ですね。他のボブゲでも好きなキャラとあんまりぐっと来ないキャラって絶対いるんですけど、ラキドはなぜかみんな好きですよ。そう考えると花陰もそうですね。まあの作品は、出た時期が悪かった作品ですけどねー。ラブミーテンダーより花陰出す方を優先してれば結構評価高いんじゃないかなーと思います。ただ、大石君受けが苦手とか平井さんの外国人口調が笑えてしまう人もいるそうですけど、私はそんなのは地味に一切なかったのでそうかんじるだけかもですが。
キャラの声よりも収録状況が気になるということでキチメガRの音質の悪さが気にかかるくらいでしたね。
ラキドで平井さんの叫び声が割れていないというのが意外でした。いや、普通は割れないのが普通なんですけども…。
花陰で大石君が途中から鼻声ではなかめよーとかおもうくらいなら気にならないんですけどねー。声が割れるのはにんともかんとも。演技より音質が気になるタイプですみません。
あと私は冤罪とかの受け声優が女ってのは全然気にならないです。昔のBLCDも受けは女性声優だったそうですし。
むしろ冤罪はあれはあれで面白かったですよ。冤罪苦手な方が多いようなのですけどね。


長くなりました。すみません。

今年はめぼしいボブゲがないので、ひたすら裸執事が完成されるのを待ちます。素敵なネタゲーですよ裸執事。


拍手いつもありがとうございます!
以下お返事です


>nonome様
明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします!
去年はこんな辺境サイトにお声かけていただきありがとうございました…!><
nonome様も体調崩されているそうで…!あぅあぅ;;お互いに体調管理、気をつけましょう…!><
私も体調崩してサイト更新や原稿押してばっかりなので…反省するばかりです…orz
nonome様のサイト更新されるの楽しみにしています!!
弁天姐さん素敵でした><心の中に蛍を飼ってる私ですいませんww^q^お、おみ足、萌!!
コメントありがとうございました!今年もよろしくしていただければ幸いです^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]