忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「絵すげぇうまいなぁーすごいなぁー」

と思ってた絵師さん2名共、ピクシブのプロフで

「20歳」




…年下…だと?!






あこさん、絵、毎回本気で書こうかなと思った今日この頃。(いつもてけと―ラフですいません。)







キラルの森


megさんの日記とか読んでて耐えきれなくなって

箱買いしました。
銀行の残高がやばいです。
今日届きました。



遊んでみた結果↓





イル・レの純成プレイ。(俺得!!^^)

レアアキラのカードの裏には
「レアフィギュアあたったよよかったね」てきなことがかかれてました



けどま、これ、確実にレアアキラが入っている方法で注文したので

ぶっちゃけチートです。



あとこれの股間部は
りかちゃん人形の、3つご赤ちゃん兄弟の人形を彷彿とさせる股間部でした。




シキの台座がフリーダムすぎてよくこける。

むしろこいつどこにでも乗れるんじゃね?と思ってやってみたら
出来た結果↑





結構絶妙バランス。



…っていうか背景自重。
ヘッドセットとか何かいろいろ…。







耳キャラは結構乗っかりやすい

というか去年出たラメントのワンコインフィギュアのが肌色強いうえに若干でかいです。



フラウドたまー!!!!^^^(あこ は フラウドED が だいすき だ !)


フラウド様にも所有者気どりのイル・レ(笑)

後ろのキチメガパンはスルーで。


なんかもう、イル・レ(笑)とか私さして好きってわけでもなかったんですが
この万能さ加減に惚れた。

イル・レ(笑)いいよ…最高だよイル・レ(笑)…!


しかしまぁ、このイル・レ(笑)は、案外絶妙バランスで乗っかりますよ。
アホ毛のあるキャラなら大概大丈夫です。
耳あるけど、つるんとしてるせいか歌うたいは安定させて乗っけられませんでした。っていうかそこまでして乗せる気力がなかった…。

ゆ-ぽんさんの絵では淫靡たんが一番かわいいのに
フィギュアの出来ではこれ地味に呪術師が一番かわいい。顔が。
睦と歌うたいとトキノと呪術師とイルレ(笑)の造型がぱねぇです。

とくに髪フェチな私にとって、哲雄とトキノと神谷…じゃない、ユキヒトの後ろ毛たまんないです。
総合してトキノが一番たまらんです。でも目のぐるぐるのところの色の塗りが甘くて
目が死んでいるんだ、トキノ。ちょっと怖いんだ。

しかし今にも動き出してきそうなのは呪術師・
呪術師一番かわいいなぁ…!たまらん!!

発売告知時点で「呪術師とシュイが出るんなら買うわ」とか思ってましたけど
2つとも満足な造形で最高です!

意外だったのがシキですけども。なんかすごいかわいい…シキ!


ぜひ次回作に
姫谷と純成希望。あと蓉司のねーちゃんも!



前に出た、軍服シキとアキラの造型が半端ないフィギュアの
淫靡アキラ版とケイスケ版が出たら絶対買ってしまうねと真子さんとしゃべっていたのですが
本当、出たらいいなぁ…。
あの顔の造型半端ないの最高ですよね…買わなかったけど。
PR

とり急ぎ「花陰気になるんだけど、どうなの?」というご質問が多いので、
ちょっと出張で、今回は以前より客観的に、どんな感じなのかを感想述べたいなとおもいます。

 

一応、漫画もうpしなきゃとおもってネタは考えてますが、まずはこれ、先に…!
あと拍手のお返事もあとでさせていただきますね…!

 


絵・音楽はかなり高レベルです。
シナリオは割りと普通。というか、若干物足りないです。妄想でカバー。
私的に萌の琴線を尽く爪弾かれたので、私的萌度は高かったです。ゆえに大好き。
原作本編で同人誌みたいな流れ作っちゃってます。とくに聖のBADの1つ。あれは…同人誌でやりたいネタでしょう…!!まさか本編でとは。でもガチホモキター!!でおいしかったです。
シナリオさえ完璧だったら間違いなく神ゲー。
声優はかなり豪華。大石君の受け声が受け入れれるかがポイント。でもあんまり喘がないですし、そもそもこれはエロ萌っていうか、エロのシチュ萌ですね。受けの葛藤が見てて楽しい分類。

喘ぎに関しては「声は出すんじゃない…もらすんだ。」というのを思い出すくらい、もらし系の喘ぎですね。割と。逆にソレっぽくていいと思います。予約特典CDでめッちゃ喘いでましたけど。でもあれは3Pでおいしかった…!!何気にキチメガ声優3人衆っていうおいしさ。

しかしまあ、高めの猫なで受け声が苦手な方にはきついかもしれません。…私も結構その分類の声が苦手な方が多いです。人にもよるんですけどもね;;

私的には、緑さんは、受け声というより攻めであってほしいがために、朱璃受けは残念ながらすっ飛ばさせていただきました…。緑さん受けで唯一聞けるのは暴君シリーズだけです…すいません緑さん受けの好きな方多いのに…;;私は攻めのほうが…好きです…すいませんほんとすいません;;
攻めキャラは皆さんおいしいくらい萌キャラでした。
聖さんなんかテンションが松○修○でした。空気読めてんの?よめてないの?でもかわいいからおk!しかしキャラルートではイメージ一変しましたけどね…。
豪はなんか、犬野さんの演じたキャラの中で一番かわいくて好きですね。かっこいいですし。
ヒューは心の中でしゃべってるとき以外は全部英語訛りっぽいしゃべりです。これ、笑えて仕方がないという方が多いようです。…まオータムチャンスでイヴァンがあんなだったせいもあるんでしょうけど;;
冬吾は俺の嫁。嘘です。かわいいヤンデレです。

こう、複線がさしてたくさんあるわけでもなく、普通のドラマのように展開が流れていく部分があるので、そのが他のボブゲとちょっとイメージ違う感じがします。
個人的にはヒュールートはドラマにしか見えなかったですね。この辺は個人個人で受け取り方が全く違うとおもいます。
ゆえに一概に面白いとも言えず、私が表現に困って「私的にはおもしろかった」としか言い様がなかった、です…。
主人公かわいい顔して結構ガタイがむっちりしてるのが私的にポイント高いです。
っていうか、もう絵がいい。絵を見たいがために全スチル見たかったです。
あんまり絵とか気にしないしーとか思ってても、やはり「絵がきれいなのはいいよね…!!」ってなります。
あとモブが本当に小汚い感じのモブでモブらしくっていいと思います。
っていうか由良ゲー以外で輪姦BADみれるとはおもわなんだな。ポイント高いです!!

結構メンタル的な部分を刺激されるので、そこの琴線に触れるかどうかがポイントかと。
シナリオさんが「自分の萌だとおもうものを書いた」とおっしゃってたのですが、まさに私に合致していたということなので、私的にポイント高いという…。

しかし音声に若干の不備、発音の統制不足、あと明示に陰間でこの華やかさって…なくね?とそこで疑問をもってつまづいてしまうとアウトな作品かもしれませんね。

 

 

なので、評判どおりに期待すると失敗するタイプのゲームかもしれません。
期待しないでやってたら、あれ?萌えるかも…!くらいの意気で。

そこまで萌が激しいものでもないんで。ただこう…私の中では形には表せない萌が多かったです。

 


とりあえず私には
学園モノでいきなり攻めが夜這いしてきて、攻「お前がすきなんだ…」→有無も言わさず半強CAN・後ろの処女ささげちゃう→そしてなぜかラブエンド☆って言う超展開よりは断然自然な流れで大好きです。

ちなみにスイプーが好きなのも、受け攻めがもう「必然的にそうなるべきだった」という点があるので、大好きです。

なので愛とか全く関係なかったジュリオ街角GOカンが自分的には最高にいいジュリジャンでした…よ!エロ萌するかどうかは別として。

 

あと運命とか、そういうのに弱いあたり私もつくづく思考が乙女だな…とかおもいます;;

 

 

こういう自分見解ですみません;;多分他の方だともっといい表現できるかとおもいますが、私にはこの表現が限界です…!
やはり萌も、人によって受け取り方がちがいますので、私はこう思っても、他の方は全く違う風におもっているのが当たり前なので、
まあ、こんな見方もあるんだな、という参考程度にしていただければこれ幸いでございます。


聖このやろう…!!!!

ということでフルコンプです。
豪→冬吾→ヒュー→聖の順番で通ったんですが

なんつーか…最後に聖ルート通ったときの、聖ルート中盤あたりまでは本当だるくてしょうがなかったです。後半からはとてもいい話なのですが。

なぜなら、ヒューのあとに攻略したら「てめぇ体目当てかよ…!」ってなるんですよね…。残念ながら…。
さすが攻略キャラ一濡れ場シーンの多いキャラ…。
他のルート通ってるときは空気読めてんだか読めてないんだかわかんないけどとりあえずかわいくていい人だと思ってただけに…なんつーか期待を裏切られた…感が。私だけかもですが。
ですが、後半の話は面白いですよ。幸せ万歳。それだけに前半から中盤にかけての体目当てッぷりが…。にんともかんとも
あと大倉老ね、いいよ…爺さんキャラはすごい私…だいすきだよ…!!


豪は後半の弟が脅してくるあたりの話は「あーBLだね」って言う感じがするのですが、それ以外の部分はありきたりな話っていう感じはしなくて好きですね。
っていうかケンカップル万歳。ケンカップル大好きです^^^
豪がかわいくていいですね。なんというか、仁義に熱いイヴァンみたいな感じに近いかも。
ノンケが男に嵌っていく様をみるのは大変楽しゅうございます!

冬吾は…あの後半、いきなり記憶がとったらこったらの部分の伊織が唐突すぎる感もしますけど、
なにより冬吾自身の「オッサンでヤンデレ」な属性は好きです。そして伊織と冬吾形勢逆転。
冬吾ははやくルートとおりたくて2番目にやったけど、案外正解でした^^
真相…というか、この二人がくっつくべくしての花陰だと思うので、好きな話です☆
冬吾BADは私にとってキタ――――!!だったので、おいしいです!泣けるBADもありで!

ヒューはねー…本当、ヒューの気持ちは私すっごいよく分かるんですよ…!
他の人はそうでもないと思いますが、私はすっごい共感出来ました。あのヘタレ。
平井さんが外人訛りなせいか「Hシーンも吹いて仕方がない」とおっしゃる方もいるようですが私は別に気にならなかったですね。
むしろ後半古臭いBLな表現を言ってくるのですが、外国人なら仕方がない。
あとBAD限定の健康的問題面ですが、まあ、あれ、ありえる話です。っていうかあのBADも泣けますね。


冬吾ルートだけはちょっと伊織がひどいですけども基本伊織はいい子なので大好きです。
しかし攻略キャラにはすごいビッチっぷり。見事である。しかし私はビッチは結構好きです。モノにもよりますけど。
あと嫌みったらしい蒼ですけど、結構勘のいい子で、本当はいい子ですよね。冬吾ルート2番目に通ってると他のキャラのルートで何考えてこんなことしてんだろうっていうのはなんとなく分かる感じがあります。んで、聖ルートで確信ですね。
何だかんだいって伊織と蒼がキャッキャしてるのは見ててかわいいです。


派手さがない話なんですが、こう、こころにしんみり来るシナリオで私は好きですよ。
ヒューのイメージを悪くしたくない人は私と同じ順路で話を進めるといいかと思います
逆に聖のイメージを悪くしたくない場合は、聖の攻略を早めにやったほうがいいかと。
わたしはこんな順番でしたが、聖ルートの終盤ではもういつもの聖だったので話も悪くなく楽しかったですし、悪いイメージのまま終わらなかったのでこれはコレでいいと思っています。

 

おまけの朱璃ルートは、朱璃ほんとうによかったねぇー^^とほほえましく。しかしほろりと泣ける。
ですが、最終的に全部掻っ攫っていったね!朱璃…!

 

すいません、君パラのときはたいした感想も書かず、花陰はちゃんとかくって言う…
いや、ボブゲの感想を書くのは、初めてボブゲフルコンプしたラメントからの自分のなかのしきたりって言うか義務って言うか記録って言うかそんな感じなので、すみません。
でも君パラはなぁ…「らめぇぇぇぇ」しかもうwwwwwらめぇぇゲーですもんね。爆笑した。
この後発売は来月のスティールですが、なんというか、設定萌はしなかったので、レビュー待ちです。
トゥルーアイズってそれなんて邪気眼?^q^っておもってますサーセンwwww

ちなみに花陰は…座位ゲーですね。どんだけ座位なの。

 

 

ということで、そろそろ絵とか原稿とかにも手をつけます。




「陰間が一番嫌な瞬間がなんだか知ってる?」



またも花陰です。なんかちょっと2525とかのコメとか見てたら、神ゲーとまでもいわれてたので、そこまで言われる作品なら自信を持って毎日のようにネタにかけます。ありがとうございます。

地味に自分の中では2番目にすきなんじゃないかというレベルの作品なんですが(ただし、一位は不動です。)いかんせん、私の感覚は世間一般とずれてるんじゃないかと思うことがあるので、いまいちお勧めするにも戸惑っていたのですが、とりあえずイチ押しします。

私自身、主人公は意固地で意地っ張りで、でも本当はかわいい子っていうのが好みのドストライクでして、今まではラメントのコノエがマイベスト受けだったんですが
伊織はコノエすら凌駕するど根性っ子でした。潔すぎる!!だいすきです!
あと本当にね、冬吾BADは最高でした。

あ、ちなみに私が好きなボブゲって、本当にどうしようもないくらい切ないルートがあるとポイント高いです。

ハッピーエンドなんて…ハッピーエンドで楽しかったっていうエンドは
実はジュリオエンドでしか感じたことがないというくらいのBAD中毒ッぷり。
ジュリオベストEDはね、本当に珍しくハッピーエンドで楽しかった作品です。


さて、冒頭で「これ自身を持って薦めていいかわからないくらい、自分の感覚に自信がない」というようなことをいったのは、やっぱり私が女郎やらそういうのがただでさえ好きなもので。
女郎を扱った作品は大概血なまぐさい話だったりするので、ほんとうに私好みというか…
特にね、花.宵.道.中というハードカバーの小説がお勧めですね。っていうかソレしか持ってないんですけどね。
やはり、BLと衆道の間にはちょっとした違いがあるので、その女郎っていうか、衆道っていうか、陰間の視点っていうのを把握してないと見る人によってはただの駄ゲーじゃないかなーって思ったんですよね。
その辺が…人に薦めるのに自信がなかったというか…。


ということで花陰ね。どうしようかなープレイしようかなーと悩んでいる方は是非やってみたらいいと思いますよ。そして冬吾BADについて語り合えたら本望。
花街物語で、朱璃がどうしても苦手でっていう方も、毛嫌いしないでちょっとやってみてくんなまし。話によると、前作プレイ者には、今回の作品でちょっと出てくる巽×朱璃ルートの話はすごくいい話だそうですよ。私まだそこまでプレイしてないですけど。
っていうか前作、ケータイで途中までしかプレイしてなかったですけど。

普段、サイトでギャグしか描いていない私ですが、FF10とアビスとスイプーが大好きって言ったら、多分「あ、こういう趣味の人なのか」と分かっていただけるかと。
もうちょっと一般的な作品だと…アンドロメディアとか?古い作品って言うか、同世代しか知らない映画だと思いますけども。
ソレを踏まえたうえでジュリベルが好きだーと言っている部分を考えてくだされば、なにかが見出せたり、見いだせなかったりすると思います。どっちよ。


っていうか私、ここまで言うとなんか神経質っぽいかもですけど
友人にBADルートアレルギーの人がいると「あ、これ自分好きなんだけど…薦めてもいいのかな…?」って不安になりますよ…!

 

そうそう、今日新型のアレの予防接種しました。あれ結構副作用出ますね。
私の仕事場は、結構肉体労働するほうの医療系なのですが、走ったり動き回ってたりするうちにだんだん手が震えたり足が笑ったり力が出なくなったり体が熱くなったりしましたよ。
途中で「あれ…これもしかしてやばくね?」とヒヤッとしましたけど、今はもうぜんぜん状態落ち着いてて平気です。
みなさんも体調管理には気をつけてくださいねー
私なんか、ボブゲ攻略してるときなんか頻繁に3時間睡眠になったりするもんでして…睡眠は大事!

ま、でも今年はもう他にめぼしいボブゲもないので、花陰プレイし終わったら後は原稿の日々なのですが。
マイミクさんなんかは、スティールを買う人のが多いみたいで、花陰なんか誰も買ってなかったっぽかったでしたけどね!!
スティールはそうですね…評判のよさと、BADの有無によって買うかどうか決めようかと…。

しかし、まあ、攻略キャラ4人って一番いい数字ですよね。それ以上増えるとどうしようもなくなってくるというか。やっつけルートがあると萎えるので…。どうせなら全部のルート楽しいほうが…いいじゃないですか…。

 


拍手いつもありがとうございます!今回はコメレス遅れてすいませんでした;;
以下お返事↓

 

 



久々ラキドとは関係ない話ですいません。

なんというか一昨日からやり始めて只今一向にはまりまくっている花陰主人公の伊織。
いままでやったボブゲのなかでいちばん好きな主人公かもしれません。
ほんともう、陰間妄想が久々に再燃しまして、ほんっと陰間、いいよ!!この作品は分かりやすいように女郎と似たような感じのですが。
とりあえず見た感じどんな?ていうのをラキドと比較すると

ラキド→攻略キャラに萌えるゲーム
花陰→主人公に萌えるゲーム

っぽさが強いように私は感じました。あくまで私個人の了見なのですが。


あとOP曲が最初「あ…うん…」みたいな反応しか出来なかったんですが
これずっと聞いてるとすごいいい曲…!すごいスルメ曲!!
ずっと聞いてたら泣けました。オープニングムービーもことあるごとにみています。
曲だけだったら本ト…何時間聞いてるんだろうこれ。

あと主人公がこれまた男らしいっちゃぁ男らしい子で、でもジャンとは全く別ベクトルなんですが
この主人公すごく…すきです。ビッチだけどビッチじゃない、廓に身を窶してはいるけど、根心はしっかりとした男児で
でもそれは女性の視点でも結構共感できるものでして
頑固で必死に現状に抵抗するけど、さすがに心折れた彼が見せた涙から、彼のつくろっていたすべてが崩れ落ちていくような様をみているのは大変たのしかったです。

っていうか、本当に廓モノの作品おもしろいので、皆さんもぜひ見てみませんか、遊郭の作品。
さすがにしょっぱなからこの作品だと、補足が追いつかないので、とりあえず映画「さくらん」あたりから
そこから陰間の方向にもベクトルを伸ばしてですね…
抱かれる身であれども、女ではなく、ある程度の年齢に達してしまうと見限られてしまうような陰間の花々の一寸先は闇のような人生を考えると大変切なくて萌えます。
あの、性欲に満ち溢れてた昔の日本感が好き。あの、古代ギリシアのテイストを薄ーくのばしたような感じの。


ということで、BL作品でもこういうの増えると大変嬉しいです。
中高生のころからホント、こういうのが好きで…!

 

まだ、獅子尾ルートしか通ってないので、これからもさもさやります。





 

あ、漫画ですが明日は、イヴァジャン漫画がアップされるかもです。
 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]